9.13(水) 練習!

カテゴリー │練習

本栖湖(ドラゴン)
13:00-16:30
5.1m2 101L FIN18cm

休みで吹きそうだったので練習してきました!
久しぶりの本栖湖練習!

いつもより早めの11時過ぎに着いたけど風はまだでした、、
なので、少し休んで
細かくイメトレし直して、ストレッチして良い時間を過ごせた。

で13時頃から風が吹いてきて練習出来ました!
途中ジャストで良い時間も有り。

CULOが、
ボネールでまぐれで上がれて以降初めて出来た!?
今回もクリューファーストウォーターの状態だったけどとりあえず!
101Lで出来たのも初めて!
成功の前のトライで飛べはしなかったけど、いつもより強い風でダックできてセイルの軌道も力強い感触が感じとれた。
次のトライでも強めの風でトライでき、いつもより強いパワーで回転できたのが良かった。
・まだノーズが着水する
・裏風の状態で着水したいのだけど出来ない
・ダックの収まりが悪い
今後も課題はやっぱりダックをもっと上手くなりたい!
強い風だと更にダックがコントロール出来ず怖い。 
ダック自体をもっと試行錯誤しなきゃ。


ワンハンドファネルが久しぶりに出来た!
ワンハンドにすると裏風飛び出し時からのセイルの軌道が良くなる。


スイッチチャーチョは2回 ちょっと成功率が悪い。


ボブは本栖湖だと飛び出しやすく出来た。 
やはり課題はダック。もっと進化させたい。


一番イメトレしたシャカとコノ、、
シャカは
フラット水面だとやっぱり出来ず。(小さいチョップは有り) でも強い風でもうちょっと練習してみたかった。前よりは何か掴めそう。

スイッチコノ 
あんまりトライ出来ず、やっぱり飛び出せなかったー。 
スイッチプレーニングがいつもより良くなかったかも。課題だ。 
今日はいつもより下ってしまったかも、、
アプローチからイメトレし直そう。


夕方は(僕は)ジャージフルスーツで丁度良い気温水温でした。

9.13(水) 練習!

9.13(水) 練習!


同じカテゴリー(練習)の記事
帰省 練習!!
帰省 練習!!(2018-01-05 22:47)

練習!
練習!(2017-12-15 01:04)

10/18(水) 練習!
10/18(水) 練習!(2017-10-28 23:03)

9/20(水)練習!
9/20(水)練習!(2017-09-27 22:29)

9.12(火)練習!
9.12(火)練習!(2017-09-13 22:58)