18モデル、NP(ニールプライド)セイル、JPボードを試乗してます!

カテゴリー │道具

ここのところ
最新(2018)モデルのニールプライドセイルとJPボードを試乗させていただいてます!
試乗させていただいてありがとうございます。^^

ニールプライド (セイル)
FUSION 6.0m2
RYDE 7.0m2
SPEEDSTER 6.7m2

今年のニールプライドセイルは素材の配置変更などで
どのセイルも軽くなっていて、更に扱いやすく感じます!

FUSION 6.0m2
必要なパワーやトルク感そのままで軽くなっている。
SPX90RDMマスト、アルミブームで使用してみましたが十分満足できる使用感でした。
こんなセイルでウインドを始められたなら最高だろうな!
是非、初購入の1枚はニールプライドセイルでウインドを始めてください!
リーチの落とし目安も今年から付いていてセッテイングしやすい。はじめてセッティングする人には嬉しい所ですね。
ピンクよりのカラーも目立ってカッコよく良いです!

18モデル、NP(ニールプライド)セイル、JPボードを試乗してます!
FUSION
18モデル、NP(ニールプライド)セイル、JPボードを試乗してます!
軽くなっても要所の強度は変わらずしっかりしている。


RYDE7.0m2
RDMマストを使用、しなやかでアンダー性能がすごく良いなって感じでした!
パンピングの反応がすごくよかった! よく走ります!^^
2枚目のやや大きいサイズを買いたい、でも重たくしたくない人におすすめです!

18モデル、NP(ニールプライド)セイル、JPボードを試乗してます!
RYDE

18モデル、NP(ニールプライド)セイル、JPボードを試乗してます!
SPEED STER 新しいセイルで気になります。もう少し試乗してみたいです!


使用道具(試乗)
ニールプライド (セイル)
FUSION 6.0m2
RYDE 7.0m2
SPEEDSTER 6.7m2

JP(ボード)
SURPER SPORT 125L
MAGIC RIDE 119L
FREESTYLE 101L
HYDRO FOIL 155L

FOIL
RS:FLIGHT AL FOIL

MAST
TPX 100 RDM 430cm
SPX 90 RDM 430cm


ウインドフォイル
今までで3回
逗子海岸では2回トライしました!
いずれもオフショア。
3回目にしてフォイルで走れる距離がだんだん増えてきました!
弱い風でも飛び続ける事が出来た時が有った。不思議な感じです!
コントロールできたら噂通りやや弱くてもフォイルし続ける感じです!ここ魅力なんだろうな〜。


続きはまた後日書きます!


同じカテゴリー(道具)の記事
練習!
練習!(2017-12-15 01:04)